社団法人宮津青年会議所
「改進」天橋義塾の精神〜強き心を持って新たなる時代へ〜
宮津青年会議所って何だろう?
 ・宮津青年会議所とは
 ・理事長所信
 ・委員会方針
 ・組織図
 ・賛助会員
 ・会員企業紹介
本年度の事業紹介
過去の事業紹介
トップページへ
 

(社)宮津青年会議所
〒626-0041
京都府宮津市鶴賀2054-1
 Tel/Fax:0772-22-5203
 jcmiyazu@tiara.ocn.ne.jp
≫お問合せはこちら≪
JC宣言
 日本の青年会議所は混沌という未知の可能性を切り拓き、個人の自立性と社会の公共性が生き生きと 協和する確かな時代を築くために率先して行動することを宣言する。
綱領
 われわれJAYCEEは社会的・国家的・国際的な責任を自覚し志を同じうする者、相集い、力を合わせ青年としての英知と勇気と情熱をもって明るい豊かな社会を築き上げよう。
JC三信条
 T.個人の修練  U.社会への奉仕  V.世界との友情
 
 JC運動とは、若い人々が集まって自己啓発・修練を行い、培われた力を用いて地域社会に奉仕することです。そして、修練・奉仕を支える力として、会員全員、同志を貫く友情があるのです。 JCの会員は、常にこの三信条を心のスタンスとしてもって行動をしています。
こちらの活動紹介のページで青年会議所活動の一端を見ることができます。
入会を申し込むためには、一定の資格が必要です。
 (1) 満20才以上、40才未満であること。 但し年度中に40歳に達した場合はその年度内は正会員としての資格を有する。
 (2) 勤務先、自宅住所のどちらかが宮津市、与謝野町および伊根町のいずれかにあること。
入会手続きは簡単、知り合いの宮津JCメンバーもしくは下記までお問い合わせください。
入会金¥10,000  年会費 ¥130,000
お問い合わせ先
(社)宮津青年会議所
京都府宮津市鶴賀2054-1  Tel/Fax:0772-22-5203 E-Mail:jcmiyazu@tiara.ocn.ne.jp
Copyright(C)2010 Miyazu Junior Chamber International Japan. All Rights Reserved.